名古屋市中川区の動物病院

検索 Tel
052-355-2720 11:45、18:45診察受付終了です。
TOP > ブログ一覧 > 初めてのシャンプー\(^o^)/

初めてのシャンプー\(^o^)/

パピートレーニングを担当している看護師の今川です

今日は、パピーのチョコマロちゃんの初めてのシャンプーでしたニコニコ音譜

病院のケージに入ることも初めて!

病院の浴槽に入るのも初めて!

診察台でドライヤーにあたることも初めて!

足の裏の毛をカットするのも初めて!

いろんな初めてを経験していました

チャコマロちゃんのシャンプー開始
まず。。。

浴槽にダイブッ≧(´▽`)≦

ケロッとした顔してますね。。。

いい感じ!  いい感じ!

次は。。。

シャワーを浴びてます(´0ノ`*)

最初は少し緊張していましたが、ご褒美で慣らしていきました( ´艸`)

すぐにシャワーに慣れることができましたね★

ついに。。。

シャンプー剤であわあわにヘ(゚∀゚*)

目が少しまん丸になっている気が・・・

途中少しパニックになりながらも、シャワーは好きになってくれたみたいです(o^-‘)b

最後は、ドライヤーで仕上げ(^ε^)♪

ドライヤーの風に初めは興奮していましたが、最後はこのありさま音譜

おすましさんになりながらドライヤーにあたっていました

チャコマロちゃんの初めてのシャンプーはこれで終了

爪切りや耳掃除・足の裏の毛のカットも大人しくできましたね

次回のチョコマロちゃんのカットが楽しみです

PAGE TOP