名古屋市中川区の動物病院

検索 Tel
052-355-2720 11:45、18:45診察受付終了です。
TOP > ブログ一覧 > パピートレーニング第4回目

パピートレーニング第4回目

こんばんわ!!

パピートレーニング担当の看護師今川です
(問診獣医・・・Dr.金井)
(アシスタント・・・看護師助手 伊藤)

6月15日に第4回パピートレーニングを開催しました

★ポメラニアンのチョコマロちゃん

★チワワマルチのリオちゃん

★チワックスのチョロト君

★チワワのモゥ君

★チワワのランちゃん

5匹の仔犬とご家族のみなさんにご参加いただきました

今回のテーマは・・・

・呼び戻し

・カラーとリードの装着

・安全な抱っこの仕方

どの子も呼ばれて勢いよく飼い主さんの元へ戻っていましたね
たまに冒険に出てしまったり、寄り道する子も居ましたが、よくできていました

初回に少し怖がっていた子も、お隣の飼い主さんと呼び戻しの練習をしていました!!

とても大きく成長してくれていると思います

カラーとリードの装着では、みなさん適切なものを付けられていたと思います(^^♪
ですので、今回は散歩時の注意点をお話ししました!!

(初めての散歩は、絶対に無理矢理リードをひっぱらないでね)

外の環境に慣れるまでは、無理にリードを引っ張り連れていくのはやめましょう
怖い場所は、抱っこを・・・・・・  歩く場所は楽しく、ほめてあげましょう

抱っこの時間では、身も心も預けてお休みタイムの子もいましたZzz

抱っこ癖がつくことはよくありませんが、抱っこしたときに安定した抱っこができると、犬はそれだけでリラックスすることができます

最後に、触れ合いタイム♬
今日も、みんなマイペースに触れ合いしたり冒険することができていました
次回の触れ合いでは、おもちゃも使用していこうと考えています

ご参加いただきありがとうございましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

またみなさまのご参加お待ちしております

次回の開催日は・・・7月6日(土曜日)です!!

テーマは・・・

・マズルコントロール

・クレートトレーニング

※マズルコントロールができているとスムーズにデンタルケアできますヘ(゚∀゚*)ノ
2週間空いてしまいますが、家での楽しいトレーニング続けてください

名古屋市中川区   中郷どうぶつ病院

http://www.chugoh-ah.jp

PAGE TOP