名古屋市中川区の動物病院

検索 Tel
052-355-2720 11:45、18:45診察受付終了です。
TOP > ブログ一覧 > 初めてのシャンプー\(^o^)/②

初めてのシャンプー\(^o^)/②

パピートレーニングを担当している看護師の今川です音譜

今日は先週に引き続き、パピーのチョロト君の初めてのシャンプーでしたニコニコひらめき電球

なのでチョロト君も前回のチョコマロちゃんと同じで・・・

病院のケージ・浴槽に入ることが初めてでした

それではチョロト君のシャンプー開始

爪切りの前に、手先を抵抗なく触らせてくれるようにマッサージッ

全然平気だったので、爪切りタイム(^∇^)

怖がることなく、気にすることなく爪切り終了ッ

お耳の汚れもなく、この通りッ

お耳掃除もとてもお利口さんに気にすることなくできました

次についに、浴槽へダイブ

少し不安だったみたいですが・・・

ご褒美を使用し慣れてからシャワー浴びッ

耳が垂れて怖がっている様子にもとらえることが出来ますが・・・

最後シャンプーのすすぎの際はケロッとしていました

この後のドライヤーも怖がることなく乾かすことができましたッ

最後は、緊張をほぐすのとエネルギーの発散・コミュニケーションを考え、おもちゃで一緒に遊んでいましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

この後、シャンプーやおもちゃ遊びで疲れたのか、入院ケージで寝ていました

チョロトちゃんも大変大人しく・お利口さんにできたと思います

PAGE TOP