名古屋市中川区の動物病院

検索 Tel
052-355-2720 11:45、18:45診察受付終了です。
TOP > ブログ一覧 > パピートレーニング第3回目

パピートレーニング第3回目

こんばんわ!!
パピートレーニング担当の看護師今川ですо(ж>▽<)y ☆
(問診獣医・・・Dr.小野)
(アシスタント・・・看護師助手 伊藤)

6月8日に第3回パピートレーニングを開催しました

★マルプーのむさし君

★ポメラニアンのチョコマロちゃん

★チワワマルチのリオちゃん

★バーニーズマウンテンドックのドム君

★チワワのモゥ君

★柴犬のあんずちゃん

6匹の仔犬とご家族のみなさんにご参加いただきました

今回のテーマは・・・

・アイコンタクト

・おすわり・ふせ

・噛み癖の対処方法

どの子もおすわり・ふせが出来ましたね
そんな中、柴犬のあんずちゃんが”バーン”を披露してくれました

噛み癖では、みんなとてもお利口さんだったので、人の手を噛むことなく遊んでいました

おうちでは大興奮で手をガブガブしている子がほとんどだと思いますので・・・

是非練習してガブガブあま噛みすることを抑制するようにしていきましょう

「あッ」・・・・・

無視・・・・

これこそが、「カム・アッ・トレーニング」音譜

頑張って毎日トレーニングをしてみましょう!

最後に、触れ合いタイム音譜

大型犬も一緒に触れ合いをしましたが、みんな同じ環境で過ごすことができましたv(^-^)v

そして、教室前に尻尾が下がり緊張していたパピーも触れ合いの際には、尻尾をあげ、冒険していましたね♬

大型犬も小型犬を追いかけることなく、小型犬も過度に大型犬を怖がることなく触れ合うことができました

ご参加いただきありがとうございましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

またみなさまのご参加お待ちしております

次回の開催日は・・・6月15日(土曜日)です!!

テーマは・・・

・呼び戻し

・カラーとリードの装着

・正しい抱っこの仕方

※時間があれば、引っ張り癖について話しようと思います

名古屋市中川区   中郷どうぶつ病院

http://www.chugoh-ah.jp

PAGE TOP