名古屋市中川区の動物病院

検索 Tel
052-355-2720 11:45、18:45診察受付終了です。
TOP > ブログ一覧 > パピートレーニング第2回目

パピートレーニング第2回目

こんにちは!!

パピートレーニング担当の看護師の今川です

(問診を行った獣医・・・Dr.金井)
(アシスタント・・・看護師助手 伊藤)

5月25日に第2回パピートレーニングを開催しました

★マルプーのむさし君
★ポメラニアンのチョコマロちゃん
★チワワマルチのリオちゃん
★フレンチブルのエルベル君
★プードルのコロンちゃん

5匹の仔犬とご家族のみなさんにご参加いただきました

今回のテーマは・・・

・トイレトレーニング
・デンタルケア

トイレでお困りの方が多く、とても熱心にお話を聞いてくださいました

また、飼い主さんからの直接の悩みの声を聞くことで
自分だけが困っているんではないと感じてくださった方もいたと思います!!

トイレトレーニングはとても難しいものに感じますが

環境を整えることと連れていくタイミングが大切だと

実感して頂けたと思います

デンタルケアでは、今日はグッズについて少し紹介させていただきました

楽しく触れ合いタイムでは、みんな自由に仲良く遊ぶことができましたね♬

また、遊んでいるときにトイレに行きちゃんとトイレをすることもできましたね

ご参加いただきありがとうございましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

またみなさまのご参加お待ちしております

次回の開催日は・・・6月8日(土曜日)です!!

 ※ゴールデンの子犬も参加させていただきます

名古屋市中川区  中郷どうぶつ病院

http://www.chugoh-ah.jp

PAGE TOP