名古屋市中川区の動物病院

検索 Tel
052-355-2720 11:45、18:45診察受付終了です。
TOP > ブログ一覧 > 3月14日 パピートレーニング

3月14日 パピートレーニング

3月14日に参加してくれたパピーのご紹介ニコニコ音譜

3/14

わんわんエルサちゃん

わんわん日向ちゃん

わんわんゴンちゃん

わんわんふくちゃん

わんわんモアナちゃん

わんわんアプリちゃん

今回の内容は・・・

リボンアイコンタクト

リボン呼び戻し

リボンカム・アッ・トレーニング

アイコンタクトは目を見てコンタクト取るということですが

飼い主を注目することでよいことが起こる・・・

安心できる環境を作り上げることですべーっだ!音譜

314 314

3-14 3-14

3-14 3-14

3-14

人間が目を合わせに行くのではなく

ワンちゃんが自分の意志で人に注目できるように練習します!!

わんちゃんが飼い主さんを見つめた時の

飼い主さんの表情は、最高ですねラブラブ!ラブラブ

呼び戻しは、アイコンタクトと同じで

飼い主さんを意識させることがとても大切ですラブラブ


314 314

314 314

314

名前を呼んでこないことはありませんか?

もし名前の後に怒ってしまっているのであれば

今からでも遅くはないので、解決・改善して行きましょう!!!

わんちゃんが戻ってくる姿を見て、飼い主さんがゆう言葉・・・

「うちのこが出来る!!」

「ここだと本当にお利口さん!!!」

「家でできないのに、ここでだと出来るのはなんで?」

いつでもどこでも「うちの子は、出来る」☆

といえるようにしたいですねにひひ合格

カムアットレーーニング


 

おもちゃを使って人の手に歯が当たることはよくないんだよ!だき

と教えていく、とても簡単な遊びでのトレーニングです!!

抑制をかけても、伝わりません

伝えられたとしても、他の物を口にくわえ始めるでしょう・・・

楽しい経験の中で人に対してマイナスのことをすれば、

楽しいことが無くなる!!

エネルギー発散をしながら行う事がとても大切です」音譜

3-14 3-14

3-14 3-14

314 314

314 314

3月28日の教室に参加してくれたパピーのご紹介ラブラブ!音譜

3-28

わんわんふくちゃん

わんわん日向かん

わんわんアプリちゃん

わんわんエルサちゃん

わんわんモアナちゃん

今回の内容は・・・

リボンリード管理

リボン音に慣れる

リード管理は、リードをなぜつけなくてはいけないのかビックリマーク

リードの重要性についお話をしたり

持ち方の練習をしましたニコニコクラッカー

お散歩の練習・・・・したいですね☆わら

音に慣れる練習は、やはり体が小さいほどやりがいがありますねあせる

病院では吠えなくても、家で吠えるのであればやる必要がありますべーっだ!ひらめき電球

音を聞かせたら、すぐにご褒美!!

過剰な反応をするようになってしまうと対処するのにかなりの時間を使わないといけません叫び

それにそれだけストレスが溜まってしまいますガーン汗

そんなストレスを感じさせない、穏やかな子に育てていきましょうニコニコラブラブ

いろいろと迷われることもあると思いますが、

みなさん本当に真剣に学習されていて

もっと頑張らなきゃと思いますメラメラ

いつも背中を押していただき、ありがとうございますラブラブ!ラブラブ

 

 

パピー・しつけ担当 今川

 

PAGE TOP