名古屋市中川区の動物病院

検索 Tel
052-355-2720 11:45、18:45診察受付終了です。
TOP > ブログ一覧 > 3月7日 パピートレーニング

3月7日 パピートレーニング

3月7日に参加したパピーちゃんたちのご紹介にひひ音譜


3-7

わんわんモアナちゃん

わんわん日向ちゃん

わんわんゴンちゃん

わんわんくちゃん

わんわんアプリちゃん

わんわんちいとちゃん

今回の内容は・・・

リボントリックの基礎

リボントイレトレーニング

トリックの基礎は、しつけの基礎にもなりますし

飼い主さんとの絆を気付きあげるための一つの手段ですべーっだ!!!


3-7 3-7

3-7 3-7

3-7 3-7

3-7 3-7

3-7 3-7

ハンドタッチをみんなが得意げにやっている姿を見ていましたが

飼い主さんもわんちゃんも、本当に楽しそうでしたラブラブ!ラブラブ

おすわりや伏せが出来たほうがいいこともありますが

まずは、楽しくコミュニケーションをはかりトレーニング姿勢を

学習することがとても大切ですドキドキ

トイレトレーニングは、怒ることはだめ!!


3-7

なのであれば、、、

人間が管理できる・失敗できない環境を提供することが大切ですクラッカー

成功をしたら、これも報酬を与えますにひひ音譜

タイミングを知る努力をすることも大切ですドキドキ

怒ってしまうと、トイレをさらに失敗する可能性が高くなると考えてもよいと思いますあせる

子犬も成犬もそうですが・・・

関係を良くしながら学習を入れようと思うと

褒めてることが一番ですひらめき電球

ですが、褒めるのにもコツが必要です!!

今後のわんちゃんの生活のため・・・

飼い主さんとわんちゃんの共同生活のために

サポートさせていただきますので、

気軽にお声かけくださいニコニコ音譜

                             パピー・しつけ担当  今川

PAGE TOP