名古屋市中川区の動物病院

検索 Tel
052-355-2720 11:45、18:45診察受付終了です。
TOP > ブログ一覧 > パピートレーニング 第5回目

パピートレーニング 第5回目

こんばんわ!!
パピートレーニング担当の看護師今川です

(問診獣医・・・Dr.鈴木)
(アシスタント・・・看護師 野邑)

7月6日に第5回パピートレーニングを開催しました

★ポメラニアンのチョコマロちゃん

★チワワマルチのリオちゃん

★チワックスのチョロト君

★マルプーのむさし君

★チワワのランちゃん

★プードルのチャミちゃん

★ヨークシャテリアのどん兵衛君

★フレンチブルドックのエルビス君

8匹の仔犬とご家族のみなさんにご参加いただきました

今回のテーマは・・・

・歯磨き前のマズルコントロール
・クレートトレーニング

マズルコントロールでは、無理矢理ではなくリラックスさせることが大切でしたね

みんな上手にお口周りを触ることが出来ていました

遊びたくてしょうがない子も居ましたが、最後はマッサージを受け入れていたように思います(^^♪

チャミちゃん・・・すごくリラックスしてます

逃げ足の早いランちゃんも口元しっかり触れています

チャコマロちゃんは、歯ブラシに興味深々

デンタルケアは、歯ブラシを安全に使用するためにも、自由に口を触れる環境を作ることが大切ですよォォォ

クレートトレーニングでは、みんなスムーズにクレートに入ることができましたね

怖がることなく頭を覗かせ、お尻まですっぽり

お尻が見えてるむさしちゃんですがこの後、クレートの中にすっぽり入っていました

この中で、コングからご褒美GET

さすがのリアちゃん

クレートで待つことができています♬


エルビスちゃんもクレートの中でちゃんとUターンして出てきています

クレートの練習は、無理矢理入れない!!

嫌がってるのに閉じ込めない!!

最後に、触れ合いタイム♪

今日は、おもちゃを出して遊びました♬

取り合いをすることもなくはしゃいでいましたね


チョロトちゃん・・・少し怖がっていましたが、少しずつ慣れてきているように思います

どん兵衛ちゃん・・・凄く小さいですが、勇気を出して前進しています

ご参加いただきありがとうございましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

またみなさまのご参加お待ちしております

次回の開催日は・・・7月20日(土曜日)です!!

テーマは・・・

・ストレス発散方法

・知育玩具の紹介

・人・音への社会化

名古屋市中川区   中郷どうぶつ病院

http://www.chugoh-ah.jp

PAGE TOP