名古屋市中川区の動物病院

検索 Tel
052-355-2720 11:45、18:45診察受付終了です。
TOP > ブログ一覧 > 5月9・16日 パピートレーニング

5月9・16日 パピートレーニング

5月9日に参加してくれたパピーのご紹介


5-9

わんわんポンタちゃん

わんわんアナちゃん

わんわんモアナちゃん

わんわんアプリちゃん

今回の内容は・・・

リボンアウトトレーニング

リボン正しい遊び方

リボンものに慣れる

アウトトレーニングは、ものをスムーズに快く飼い主さんに

返す練習でもありますが、異物を飲み込んでしまわないよう

予防する手段でもありますラブラブ

「アウト」や「離せ」など、口からものを出す練習ですにひひDASH!

アウトができることで、いろいろなメリットがあります音譜

正しい遊び方ですが・・・

飼い主さんの合図に従った後に楽しいことが起こる

ここでもいろいろなメリットがあります得意げクラッカー

「遊びの場は教育の場」ともいわれるくらい大切な時間です!!

ものに慣れるは、好奇心旺盛で活発的な時期に無理せず、確認作業をさせながら行います音譜

 

確認の途中に報酬を与え自信をつけさせていきます!!

そうすることでものに慣れていきますニコニコ音譜

5月16日に参加してくれたパピーのご紹介

5/16

わんわんアナちゃん

わんわんアプリちゃん
わんわんポンタちゃん

わんわんサニーちゃん

わんわん豆助ちゃん

今回の内容は・・・

リボン食事管理

リボン人に慣れる

食事管理は、とても大切です!!

肥満になれば、関節疾患はもちろんのこと

呼吸器や循環器の疾患にも大きく関係してきますラブラブ!音譜

ですので、おやつの管理や給餌量や質に関してもお話をしました!!

あとは、人がいても安心して食べられる環境を作れるように伝えました!!


5-16 5-16

5-16 5-16

5-16 5-16

5-16

みんなよく食べて、お利口さんでしたニコニコ

その姿を見ている飼い主さんは、いつも楽しそうで本当にこちらも嬉しいです音譜

人に慣れる練習では、どの飼い主さんも本当に楽しそうでしたにひひ音譜


5-16 5-16

5-16 5-16

5-16 5-16

5-16 5-16

5-16 5-16

5-16 5-16

5-16 5-16 5-16

人に慣れる練習の時は、いつも飼い主さん同士で

コミュニケーションも取れるので、

私は本当にこの時間が大好きですにひひラブラブ

 

PAGE TOP