名古屋市中川区の動物病院

検索 Tel
052-355-2720 11:45、18:45診察受付終了です。
TOP > ブログ一覧 > 第6回 パピートレーニング

第6回 パピートレーニング

こんばんわ!!

パピートレーニング担当の看護師今川ですドキドキ

(問診獣医・・・Dr.小野)

(アシスタント・・・看護師 野邑)

7月20日に第6回パピートレーニングを開催しましたドキドキ

わんわんポメラニアンのチョコマロちゃん

わんわんチワワマルチのリオちゃん

わんわんチワワのトト君

わんわんマルプーのむさし

わんわんダックスフンドのコタケ君

わんわんプードルのチャミちゃん

わんわんヨークシャテリアのどん兵衛君

わんわんマルプーの進之助君

8匹の仔犬とご家族のみなさんにご参加いただきましたベル

今回のテーマは・・・

リボン知育玩具の紹介

リボンストレス発散方法

リボン人・音に慣れる

 

仔犬のエネルギーの消費には、身体を動かす運動と頭を使う運動を行いましょうベル

 

仔犬は、目新しいものを見つけると、匂いをかいだり、舐めたり、口に入れたりして確認をしますナイフとフォーク

家の中のものを次々に噛んでボロボロにしていくのは、ごく自然な探索行動ですわんわんクローバー

 

しかし、家のものをボロボロにされても困りますねダウンダウン

 

家の中を破壊されないようにするためにも、また、自分の愛犬の本能を満足させるために、まず、適度の日光浴と散歩をしてあげてくださいラブラブ!音譜

 

今は、日が長いため、日射病と熱射病に十分注意をしてくださいねあせる

 

そして、お留守番が長いわんちゃん・ご飯を早く食べてしまうわんちゃん・ホームケアを行う際に便利な知育玩具得意げ!!

 

当院にて、少数用意がありますので興味がある方は、声をおかけくださいクラッカー

 

今日のメインは、人・音に慣れるでしたニコニコドキドキ

 

お向かいの飼い主さんからご褒美を頂いてますべーっだ!ひらめき電球

トト君・・・上手にご褒美をもらっていますね合格

チョコマロちゃん・・・お利口さんに待つことができていますドキドキ

チャミちゃん・・・元気いっぱい怖いものなしですね音譜

どん兵衛君・・・ご褒美から視線がはずれません目

コタケ君・・・少し慎重になっていますが、何度も前に進んでは後に下がり、また勇気を出して前に進みは後に下がりを繰り返していましたひらめき電球

とても頑張っていましたラブラブ

リオちゃん・・・ママが他の子にご褒美をあげるのを隣でお利口さんに待っていましたねべーっだ!!!

マルプーのむさし君・進之助君・・・このあとどうなるでしょうかはてなマーク

むさし君も進之助君もとても楽しそうにお向いさんにお膝へ!!

 

そして飼い主さんもとても楽しそうですねクラッカー

 

人への社会化・物への社会化・犬への社会化は、早いうちにトレーニングすることをお勧めします得意げ音譜

その子のレベルに合わせて徐々に社会化させていきましょうラブラブ

 

わんわん最後に触れ合いタイムわんわん

 

今日も先週に引き続きおもちゃも使用して触れ合いをしました

 

喧嘩することもなければ、威嚇することもなく上手に遊ぶことができていました

 

少し怖がっている様子だった子も、周りの犬のお尻の臭いを匂いに行ったり、少し冒険したりして慣れていた気がしました得意げ音譜

ご参加いただきありがとうございましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノラブラブ

またみなさまのご参加お待ちしておりますクラッカー

 

次回の開催日は・・・8月3日(土曜日)です!!

テーマは・・・

リボンアウトトレーニング

リボン引っ張りっこ遊び

 

名古屋市中川区   中郷どうぶつ病院

http://www.chugoh-ah.jp

 

PAGE TOP