名古屋市中川区の動物病院

検索 Tel
052-355-2720 11:45、18:45診察受付終了です。
TOP > ブログ一覧 > パピートレーニング第1回目

パピートレーニング第1回目

こんにちはニコニコ

パピートレーニング担当の看護師今川です♪

5月11日に第一回パピートレーニングを開催しました!!

今回のテーマは・・・

・ハンドリング

・食事管理

ハンドリングの時間では、みんなとても気持ちよさそうに飼い主様にマッサージされていました♪

目がとろ長音記号2んとしてて今にも寝てしまいそうな子犬もいました得意げZzz

食事管理では、食事中に人間の手が出てきても怒らないようにする練習と、食器を目の前に置かれても待てる練習をしました

みなさまとても素晴らしいタイミングで行うことができました!

最後には、参加頂いた仔犬3匹とスタッフの仔犬と大型犬の成犬とで触れ合いタイム♪

最初緊張していた仔犬も居ましたが、最後には尻尾を上げその環境に慣れ冒険するようになりました!!

今回は、マルプーのむさしちゃん・ポメラニアンのチョコマロちゃん・プードルのモコちゃんの3組の仔犬ちゃんとそのご家族のみなさまに参加いただきました

ご参加いただきありがとうございました♪

またみなさまのご参加お待ちしております(^^)

PAGE TOP