名古屋市中川区の動物病院

検索 Tel
052-355-2720 11:45、18:45診察受付終了です。
TOP > ブログ一覧 > 第7回 パピートレーニング

第7回 パピートレーニング

こんばんわ!!

パピートレーニング担当の看護師今川ですドキドキ

(問診獣医・・・Dr.鈴木)

(アシスタント・・・看護師 布目)

8月3日に第7回パピートレーニングを開催しましたドキドキ

わんわんポメラニアンのチョコマロちゃん

わんわんチワワマルチのリオちゃん

わんわんマルプーのむさし

わんわんプードルのチャミちゃん

わんわんプードルのモカちゃん

わんわんマルプーの進之助君

6匹の仔犬とご家族のみなさんにご参加いただきましたベル

今回のテーマは・・・

リボンアウトトレーニング

リボン引っ張りっこ遊び

引っ張りっこ遊び・・

みんなお隣さんのおもちゃが気になってしまったり、人が大好きな子が多かったため、集中しておもちゃで遊んでくれる子が少なかったように思いましたあせる

しかし、みんなのおもちゃがとても魅力あるもので、また、いろんな種類のおもちゃを準備してくれたこととても嬉しく思いました音譜

 

引っ張りっこ遊びは、エネルギーの発散はもちろんのこと!!

人とのコミュニケーションが取りやすい遊びですドキドキ

 

おもちゃを持ってきてくれたら引っ張りっこで遊んであげてください音譜

 

その中で、タイミングをはかり、どうしたら遊んでもらえるのか、人はもちゃを奪い取ることをしないなど、いろんなことを教えてあげましょうニコニコクラッカー

 

そして次に、アウトトレーニングニコニコひらめき電球

 

みんな上手に”グー”の手についてきてくれましたねドキドキ

またみなさんのタイミングがとても素晴らしかったですべーっだ!グッド!

きっと、みんなグーの手が出てきた時にはいいことが起きると学んでくれたでしょうドキドキ

 

歯磨きガムを使って練習しましたが、誰もガムに執着することなくできましたねひらめき電球

みんなガムを奪い取ることもなければ、逆に待つことができましたねべーっだ!音譜

みなさんとても素晴らしかったですラブラブ!ドキドキ

絶対にものを奪い取ることはやめてくださいねパンチ!

今日は、修了証を授与してわんちゃんが居ましたドキドキ

これからの成長もしっかりフォローさせていただきますねドキドキ

おめでとうございますにひひ音譜

ご参加いただきありがとうございましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノラブラブ

またみなさまのご参加お待ちしておりますクラッカー

次回の開催日は・・・8月24日(土曜日)です!!

テーマは・・・

リボンハンドリング

リボン食事管理

※ハンドリングでは、ホームケアの前段階として身体を自由に触れるように練習します。

※食事管理では、ご飯の種類や、また、ご褒美とごはんの使い分けや、ご飯中に手を出しても怒らないように育てることをお伝えします。

 

PAGE TOP